--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【2016年】リソー教育のIR情報?報告書というものがやってました。
今日到着したはずなので2016年5月27日に受け取ることができました。

報告書」と書かれた封筒がやってきました。

はて?

初めて?「報告書」と書かれた封筒受け取ったのは。

・株主総会決議関係書類送付のご案内
・第31回定時株主総会決議ご通知
・株式会社リソー教育 第31期報告書


この3点が入っていました。


今回は、配当金などのお得なものでなかったようです。
2016.05.27 Fri l 未分類 l top
初心者の株おすすめ銘柄は?
この銘柄って、どういうのが当てはまるのでしょうか?
やっぱり、固い銘柄
おそらく、絶対に潰れる事の無い銘柄

絶対に潰れない会社なんてないのですが
ほぼ100%潰れないであろう銘柄となると
やはり、銀行株になるのでは。
それも、3大メガバンクの株では??

個人的には、みずほ銀行とUFJ銀行の株は
今も保有中になりますが(超含み損状態ですが)

現時点でヤフーファイナンスで株価確認してみると
すごく株価下がってて、狙い目だなって、

あー、余裕資金があれば
今買い時って、以前の株価が脳裏にありますから

現時点の株価下がり過ぎでしょう??
チャートを見てみても・・・

やっぱり、チャートからかなり下を動いていますね

みずほ銀行と、UFJ銀行の株しか持っていないけど
三井住友の株価もチェックしてみました

これで3大メガバンクの株価のチェックということになります
三井住友の株っていくらくらいで買えるかも興味ありますし

2016/04/08の終値の株価で確認
各銘柄の株価は
(株)みずほフィナンシャルグループ 156.7円
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 490.1円
(株)三井住友フィナンシャルグループ 3,200円


単元株数 100株単位の銘柄になります、この3銘柄
ということは、実際に株を買う時に必要になるお金は?

(株)みずほフィナンシャルグループ 156.7円X 100株=約1万5,670円
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 490.1円X 100株=約4万9,010円
(株)三井住友フィナンシャルグループ 3,200円X 100株=約32万円


この金額を見る限り
みずほ銀行の株は、約1万5,670円で買えるという事になりますね
以下
三菱UFJ銀行の株は、約4万9,010円で買えるという事に
さらに、
三井住友銀行の株は、約32万円で買えるという事ですね

私個人の余裕資金、証券口座には、買付余力の資金としては
絶対に三井住友銀行の株購入の約32万円はないです

しかし、みずほ銀行の株購入資金くらいは?あるのでは
あと三菱UFJ銀行の株購入資金すらないと・・・・

ちょっと、証券口座の余裕資金確認してみて
みずほ銀行の株買えそうなら、買っておいた方がよさそうです


初心者の株おすすめ銘柄は?
調べた事ないけど、個人的な考えで銀行株のチェックをしてみました
2016.04.10 Sun l 未分類 l top
9月1日を最後に株の取引きできていません。松井証券で

今、松井証券にログインして

取引履歴を確認してみました

すると

2015/09/01
みずほ 100株買い

この注文が最後の取引になってます

最近、松井証券から株の売買できていないって思ってましたが

まさか、9/1を最後に
取引できていなかったってビックリしました・・・・


日経平均株価がかなり下がったので

松井証券から株の取引きしたいです。

なので、本日、松井証券の口座に入金してきました

今日が土曜日だったので

松井証券の口座に反映されるのが

月曜日になりそうです


月曜日には、久しぶりに松井証券から買い注文したいと思います


負け組からの、株勝者への道
2015.12.19 Sat l 未分類 l top
保有銘柄が若干変わってきました

少し利益確定売りなどができたりで
前回確認した時に比べて

持ち株が変わってます、ほんの少し


現時点での保有銘柄一覧になります
2015/11/26時点

2768 双日 300株
3632 グリー 100株
3765 ガンホー 300株
4751 サイバーエージェント 300株
4755 楽天 1,200株
4847 インテリW 100株
6054 リブセンス 200株
7201 日産自 100株
8306 三菱UFJ 100株
8589 アプラスF 100株
8714 池田泉州 100株
9861 吉野家HD 100株

新しく追加買いした銘柄
ガンホー
インテリW

保有銘柄が変化した銘柄
日産自
三菱UFJ


負け組からの、株勝者への道
2015.11.26 Thu l 未分類 l top
SBI証券で期間で譲渡益税明細の確認(2015/09/01~2015/09/06)

今年に入って
毎月いくらくらSBI証券の口座では利益取れているか確認してます


2015年9月分

受渡日 / 2015年09月01日~2015年09月06日

損益金額合計 5,250円


今年の今月(9月)も身分相応の利益確定額で途中経過を確認してます

改めて、今年に入ってからの
2015/01~の毎月の利益額見てきましたが

今年の早々の時期は、勘違いするほど利益取れてました
ラッキーパンチ、会心の一撃が連続して錯覚してしまってました・・

株でご飯食べていけるのでは??

会社辞めても・・・・


やっぱり、そんなラッキーが続くわけなく
最近では、もっぱら通常通りの利益確定額に戻っているようです

冷静にならないと




負け組からの、株勝者への道
2015.09.06 Sun l 未分類 l top
SBI証券で期間で譲渡益税明細の確認(2015/08/01~2015/08/31)

今年に入って
毎月いくらくらSBI証券の口座では利益取れているか確認してます


2015年8月分

受渡日 / 2015年08月01日~2015年08月31日

損益金額合計 18,508円


今年の8月も身分相応の利益確定額に収まってきた?感じがします・・・
通常より多少多め、さらに少し多めの?利益確定額になってます


負け組からの、株勝者への道
2015.09.06 Sun l 未分類 l top
SBI証券で期間で譲渡益税明細の確認(2015/07/01~2015/07/31)

今年に入って
毎月いくらくらSBI証券の口座では利益取れているか確認してます


2015年7月分

受渡日 / 2015年07月01日~2015年07月31日

損益金額合計 16,379円


今年の7月も身分相応の利益確定額に収まってきた?感じがします・・・
通常より多少多めの?利益確定額になってます


負け組からの、株勝者への道
2015.09.06 Sun l 未分類 l top
SBI証券で期間で譲渡益税明細の確認(2015/06/01~2015/06/30)

今年に入って
毎月いくらくらSBI証券の口座では利益取れているか確認してます


2015年6月分

受渡日 / 2015年06月01日~2015年06月30日

損益金額合計 11,022円


今年の6月、身分相応の利益確定額に収まってきた?感じがします・・・
これくらいが、通常の利益確定額になってるはずです


負け組からの、株勝者への道
2015.09.06 Sun l 未分類 l top
SBI証券で期間で譲渡益税明細の確認(2015/05/01~2015/05/31)

今年に入って
毎月いくらくらSBI証券の口座では利益取れているか確認してます


2015年5月分

受渡日 / 2015年05月01日~2015年05月31日

損益金額合計 10,383円


今年の5月から、身分相応の利益確定額に収まってきた?感じがします・・・
先月(4月)までが、ちょっと利益確定がうまく行き過ぎていたと思われます。


負け組からの、株勝者への道
2015.09.06 Sun l 未分類 l top
SBI証券で期間で譲渡益税明細の確認(2015/04/01~2015/04/30)

今年に入って
毎月いくらくらSBI証券の口座では利益取れているか確認してます


2015年4月分

受渡日 / 2015年04月01日~2015年04月30日

損益金額合計 66,747円


今年の4月も引き続きスマッシュヒット的な利益確定できていたみたいです
けど、この月までだったみたいです、想定外の利益確定額は


負け組からの、株勝者への道
2015.09.06 Sun l 未分類 l top
