上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヤフーが5日続落、マイクロソフトが米ヤフー買収交渉を再開と報じられる
ヤフー <4689> が一時、前日比900円(2.18%)安の4万0350円まで下落して5日続落となった。


前日の米ヤフー株はマイクロソフトが米ヤフーの買収交渉を再開したと報じられたことを受けて、一時は10%を越える大幅高となる展開となったが、報道内容の信頼性の問題から日本の株式市場では特に材料視されなかったようだ。



米国でマイクロソフトが米ヤフー買収交渉を再開と報じ、前日の米ヤフー株急騰の要因となった火元というのはIT関連の「TechCrunch」という米ブログサイト。



このブログサイトの記事に対して、大手のCNBCが完全否定記事で対抗。日本ではこれらの報道合戦の内容は特に報じられなかったことも、日本のヤフー株が材料視させなかった要因ともなったようだ。
スポンサーサイト
2008.06.26 Thu l ヤフー l top
ヤフー下落しすぎでは?
ヤフー下がりすぎですよね??


いくらなんでも、株価41550円まで下落です。


今日も下落したようです。


6ヶ月のチャートで見れば

前回の2月 35000円くらいまで
下落したようですが


3ヶ月チャートでは、かなり魅力的に見えます。


ヤフー下落の要因らしきものが

ヤフーファイナンスのしたにたくさん書いてるようですが

ここで、ヤフー買いできれば


ヤフー利益に近づけそうな予感です。



けど、更なるヤフー下落もあり??でしょうか?
投資革命 ― 1日20分で1億円をめざす株式システムトレード
2008.06.13 Fri l ヤフー l top
ヤフーより、配当金到着
久しぶりに、配当金もらえます。


株主総会の封筒の中に一緒に入ってました。


ヤフーの配当金は、いくらでしょう?



  ヤフー  1株保有


   支払金額  94円



最近、ヤフーの下落目立ってますが


ここらへんで、上昇してくれるといいですけどね。




2008.06.10 Tue l ヤフー l top
ヤフーなど5社、「青少年ネット規制法案」に対する共同声明を発表
ディー・エヌ・エー <2432> 、ネットスター、マイクロソフト、ヤフー <4689> 、楽天 <4755> のインターネット事業者5社は6月9日、衆議院本会議で6日に可決された「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律案」について、共同声明を発表。



表現の自由への制約や、フィルタリングの発展の阻害などの課題が多いことから、
参議院において慎重な審議を図ることを求めている。



 声明では、例示といえども有害情報の定義をすることは、本来、国民それぞれの価値観によって判断されるべきものを国が決めることとなり、さらに削除などの努力義務を課していることと照らすと、表現の自由に及ぼす影響が大きい、としている。同様に、本法案が国に登録することを予定している「フィルタリング推進機関」についても、登録制度を通じて容易に国がフィルタリングの基準など表現の自由の制約につながるものへ関与できるとして懸念を表明している。



 また、内閣府に設置される「インターネット青少年情報対策・環境整備推進会議」が定める「基本計画」の中で有害情報の定義をしていくという自民党の動きに対し、実質的に国が有害情報を定義していく根拠を与える法律として位置づけていることは、法文上「例示」としながら国が深く関与しようとしていることに他ならず、これらの事実を国民に開示することなく法律案が成立することに憂慮を示した。



 フィルタリングは情報を遮断する道具ではなく、親権者に情報を管理してもらうための道具であるにもかかわらず、一律に情報を遮断することを想定してのフィルタリング強制は、フィルタリングの性格をゆがめるだけではなく、フィルタリングそのものの発展を阻害するものとして問題視している。
2008.06.10 Tue l ヤフー l top
第一興商がヤフーと提携
カラオケ店「ビッグエコー」を展開する第一興商 <7458> は3日、
ヤフー <4689> との業務提携を発表。今後、会員組織やサービス面で連携していく。



6月4日から「ビッグエコー」で「Yahoo!プレミアム会員」のクーポン割引を実施。



また、9月からは第一興商の音楽情報サイト「club DAM.com」で、
同サイトの会員IDと「Yahoo!プレミアム会員」のIDを連携させる予定だ。


「club DAM.com」内の有料サービスを、
ヤフーの支払いサービスを通じて決済することも可能となる。


第一興商にはこれらの施策を通して、Yahoo! 
JAPANの幅広いサービス利用者を呼び込めるメリットがある。
2008.06.05 Thu l ヤフー l top
ネット有害情報対策で自主取り組み=MS、ヤフーなど規制けん制
*マイクロソフト日本法人やヤフー <4689> 、楽天 <4755> などインターネット関連の有力企業5社は23日、未成年者がパソコンや携帯電話を通じて違法・有害情報に触れ、犯罪に巻き込まれる例が多発していることに対応し、子供や親に対する啓発運動に取り組むと発表した。


自主的な取り組みの姿勢を強調し、与党の間などで強まっている規制の動きをけん制する狙い。 
2008.04.24 Thu l ヤフー l top
ヤフー 含み益 1968円
今日のヤフー急上昇のおかげで


やっと、ヤフーが含み益まで回復です。



      
               ヤフー(株) 【東証1部:4689】


                前日比 +2,700 (+5.23%)


  また、マイクロソフトとの関係で


  ヤフー株急上昇したんでしょうか??
2008.04.07 Mon l ヤフー l top
ヤフー <4689> や楽天 <4755> 、JCOM <4817> など時価総額上位銘柄に買いが先行している。

また、ヴィレッジV <2769> は好決算を受けてストップ高となった。


一方、セブン銀 <8410> は2日続落となっている。《TE》
2008.04.07 Mon l ヤフー l top
総務省、ヤフーに「厳重注意」の行政指導
[経営戦略]総務省、ヤフーに「厳重注意」の行政指導、メールヘッダー誤表示事故で



総務省は4月2日、ヤフー <4689> が提供する「Yahoo!メール」の約5万7千通で、他人宛メールのヘッダー情報が誤って表示された事故を受け、同社に対して「通信の秘密に係る情報の適正な管理の徹底」を促す行政指導を行ったと発表した。



 誤表示されていたのは07年10月31日-08年2月21日までの間。他人宛メールの送信元メールアドレス、あて先メールアドレス、件名などを含む情報が漏えいしていた。この件に関し3月24日、同社が総務省に報告したのを受け、改善を求める指導を行ったもの。



 総務省は、他人の通信のヘッダー情報を「通信の秘密として保護されるもの」として位置づけ、同社の「通信の秘密の保護に対する安全管理措置が不十分であった」と指摘。さらに「通信の秘密の保護に関する意識の向上を図り、通信の秘密に係る情報の適正な管理を徹底し、再発防止に努める」よう厳重に注意した。さらに再発防止策の実施状況について、6月末までに報告するよう求める。



 「Yahoo!メール」では07年10月、メールの転送処理の失敗から、16万5807IDで受信した計1300万通のメールを消失。また同4月には449万通のメール本文が消失する事故も起きている。
株式 デイトレード 自動売買 AutoDayTradeSystem VD84
2008.04.06 Sun l ヤフー l top
ヤフー、左右の脳のバランスを判定する「全国一斉ひらめき脳検定2008」
ヤフー <4689> は、同社のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で、右脳と左脳のバランスを判定する検定試験「全国一斉ひらめき脳検定2008」を、5月31日まで開催する。



 図形やイラストを用いた問題を解くことで右脳と左脳のバランスを判定し、学校の成績評価とは異なる「脳力」を評価する。試験時間は15分。問題は日本脳力検定協会会長・七田眞氏の監修のもとに構成・作成。「Yahoo! JAPAN」のIDがあれば誰でも無料で受験できる。



 結果は「評価シート」と「認定証」で確認する。「評価シート」は点数、全国順位、評価コメントと「脳のレベル」を表示する。一方「認定証」には、正解数に応じた「脳力」への評価コメントを記載し、ブログパーツとして使用することも可能。「成績ランキング」のコーナーでは、全国の成績上位100人や、都道府県別ランキングなども発表する。



 受験者の成績とアンケートの集計から、自分の価値観がわかる「チャート式受験者のソーバ大解剖」のコーナーも設置。恋愛、仕事などのテーマごとに受験者のアンケート結果がわかり、自分の主張と比べられる。アンケート結果は性別・年代別に加え、成績別でも集計するため、自分の成績と主張を比べることも可能。
2008.04.02 Wed l ヤフー l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。