配当金やってきてくれました。今回は「双日」から配当金を受け取りました。
おそらく、個人的には、この銘柄から受け取る事が出来るの久しぶり。

一時期、全く株保有していない時期があったので
まさか、今回の双日からの配当金もらえるなんてビックリです。

2016年6月17日にやってきてくれました

ご所有株式数 500株
1株当りの配当金 4円
配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100株
税引配当金額 1,594円


税金を除いた金額として

こちら「1,594円」を配当金として受け取る事ができたようです。

感覚的に、受け取る事が出来た配当金と
双日の株の投資金額とでちょっと考えてみます。

株価 241円(6/17終値)
単元株数 100株


株価 241円X単元株数 100株=約24,100円

約24,100円X所有株数として5(500株)=約120,500円

約12万円の双日の投資になり
その結果として配当金「1,594円」

配当金「1,594円」÷約12万円=約0.01322821
約0.01322821X100=約1.322821%

計算するタイミング、計算金額と
一般的な方法とは、若干違うと思いますが

あくまで目安として、参考になればと



たった1銘柄だけで60万円を


トレードサイン生成ツールAlchemy(アルケミー)
2016.06.19 Sun l 双日 l top
【2016年】双日の株価安くなっていますが、「配当金」を受け取りたいけど・・・
今日、2016年5月27日金曜日に、「双日」から封筒を受け取る事ができました。

なんでしょう?封筒の中に入っているものは??

配当金」って事もある得るのかも??

双日の封筒の中身は
・帰結券行使書
・記載面保護シール
・第13回 定時株主総会招集ご通知


この3点のみでした。

「第13回 定時株主総会招集ご通知」は、
冊子になっています。

中身は確認しませんが、表紙に気になる文言が見えます。

第1号議案
剰余金の配当(第13期 期末配当)の件
第2号議案
第3号議案
第4号議案

剰余金の配当(第13期 期末配当)の件」のみ気になりました。

冊子の中身を確認してみたい思います。

普通株式 1株につき4円、総額5,004,058,568円

なお、2015年12月1日に1株当り4円の中間配当金をお支払しておりますので、
1株当たりの年間配当は8円となり、年間配当総額は、10,008,131,644円となります。


双日から受け取る配当金は、次の機会になりそうです。
2016.05.27 Fri l 双日 l top
双日、配当金1216円
双日より、配当金到着です。


 双日は、なかなか配当金いいので
 期待しててもいいようです。


 権利確定日には、いったい双日株いくらもってたか
 覚えてませんが


  今回の双日の配当金は



        1216円


  双日株   300株保有してたようです。



  300株で


   1216円ってことは、


   最低株単位の100株だったら


    約400円ってことですね。




  持ち株の双日は、含み損になってますが

  できる限り、保有し続ける予定です。


 双日では、絶対に損きりしたくないし

 しなくていい銘柄のはずです。
2008.06.26 Thu l 双日 l top
双日、米電子タグ会社に出資、物流管理事業に参入
双日は電子タグを開発する米アイコントロール(カリフォルニア州)に十数%出資した。アイコントロールは米国土安全保障省の委託を受け、米国に入港する海上コンテナのリアルタイム監視技術を手がける。


双日は総代理店としてコンテナの海上・陸上一貫物流の保全管理事業に進出する。



 アイコントロールが開発するのは、海上コンテナに全地球測位システム(GPS)の電子タグを取り付け、位置情報やドアの開閉を含めたセキュリティー情報をリアルタイムで監視するシステム「MATTS」。



国土交通省と米国土安全保障省は07年、横浜港からロサンゼルス港経由シカゴまでコンテナ100個でMATTSの国際実証実験を行い、08年夏以降、2度目の実験を行う予定。




双日はこの実験をサポートするほか、日本から海外に輸出する自動車などの保全管理技術として民間企業へ提案する。
2008.06.26 Thu l 双日 l top
双日は、含み損 -500円
双日に限っては、いくら含み損になっても
戻ってくれるって信用してたのですが


 でも、実際


  含み損が減るってのは、やっぱりいいですね。



          双日(株) 【東証1部:2768】

           前日比 +23 (+6.17%)


       株価 396円なので


   短期でも、長期ならもっと


   双日利益いただけそうな予感です。

たったの10日で!684万円の利益を叩き出す 「14日間 超・スパルタ」チャート分析実践プログラム
2008.04.07 Mon l 双日 l top
双日が5連騰、戻りを試す展開続く
双日 <2768> が5連騰、
3日に三菱UFJ証券がレーティングを新規「1」(強気)でカバーを開始して以降、戻りを試す展開が継続、2月26日に付けた年初来高値412円奪回を射程圏にとらえる相場つきとなっている。





4日付の日経産業新聞では新興国で産業機械、自動車向けなどのベアリング販路拡販に乗り出すことが報じられるなど、新規の刺激材料も好感されている。



このところの株価上昇にあわせて新規売りも増加傾向にあり、4日段階の日証金確報ベースでの貸借倍率は2.2倍台にまで縮小している。



半面、400円どころにあるフシ目を前に、「押し目を待つという冷静な投資スタンスも求められる場面」(地場証券)との見方もある。
2008.04.07 Mon l 双日 l top
双日 株価の方も期待です。
まだまだ、双日株価安いと思います。


 現在 双日 合わせて


  200株保有してますが


  まだ、現在の株価なら買ってもいいって感じです。


 
    双日(株) 【東証1部:2768】

        前日比
      -12 (-2.84%)

  4万1100円で

  双日買い増しできるならしたいなー。

  
2007.12.04 Tue l 双日 l コメント (0) トラックバック (0) l top
双日、早速買いました
アコムからの資金で、9時にケイタイより
双日 100株成行買いです。


 いくらで買えたでしょう??


  イートレード証券で確認です。


 双日 100株  

  390円で買えていたようです。


 では、今日の双日の動きを受けて

 双日の状況


  含み益  + 1000円


 双日の株価 400円で
 終了したようで、まさかの初日で+です。


 まだ、当分 双日保有続ける予定ですが

 双日かなり期待できそうです。
株式投資で勝ち続けるためのメカニズム!
2007.11.22 Thu l 双日 l コメント (0) トラックバック (0) l top
双日買うために、買い付け余力確認
双日は、約 3万9000円必要です。

・・・で、証券会社にある買い付け余力は?


  イートレード証券の買い付け余力


   32200円です。


 双日のため、足りないのは 約7000円くらいです。


  いつも、成行で

  スパッと買いたいので、
  できればもう少し必要のようです。


 給料日まで、まだ2週間くらいあるので

 それまで、今回の双日は待ってられないようです。


  では、またもや

 損きりするか、少なくても利益確定して

 双日に回すか??


  損きりの額、前回も言ったと思いますが

  損きりする額半端ではありません。

 ってことは、双日には小さな利益確定するのみです。


  では、双日のため

 売りたくないけど、アコム売ることにしようかな??

 
 アコム 10株全部売れば

  約 2万5000円のお金自由になります。


 アコム売って、双日に回そうっと。 
2007.11.21 Wed l 双日 l コメント (0) トラックバック (0) l top
双日下がってます
業績いいって、いつも名前が出てくる双日なのに・・


 ここまで下がってれば

 双日買いも前向きに考えたいですね。


  実は、双日 100株は保有してますが

  ここまで下がってれば

  双日追加もいいのでは?


     双日(株) 【東証1部:2768】

       前日比 -20 (-4.87%)

  チャート見ても、移動平均線よりも

  あきらかに下がり過ぎです。


   株価 391円

  双日  3万9100円で買えるなら

  なんとかお金集めて双日ほしい・・・
バリュー株投資を成功させる実践法セミナーDVD

わずか2年で290%達成!銘柄探索、分析のノウハウ


詳細は今すぐ ココをクリック!
2007.11.21 Wed l 双日 l コメント (0) トラックバック (0) l top