--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2016年12月5日に、三菱UFJから中間配当金を受け取る事ができました。
一時期、この「三菱UFJ」の株を沢山持つ時期がありましたが

最近では、ほとんど持っていなかったです

けど、権利確定日には、三菱UFJ株保有できていたようです


それでは、2016年12月5日支払日
三菱UFJフィナンシャルグループの中間配当金を確認してみます。

1株当たりの配当金 9円
所有株数 500株
配当金額 4,500円

所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円

予想外に、「500株」保有できていたようです、三菱UFJ株

この金額のみを見ると

税引配当金額 3,586円」なかなかいい感じのように見えますが


やっぱり、配当金で注目すべき値は

こちら
1株当たりの配当金

今回の金額が

9円

今回の三菱UFJの配当金が、「中間」という事であり

あとは、期末もありそうな感じ


中間と期末で合わせると考えても

やっぱり、今回の1株当たりの配当金9円ちょっと物足りない??
2016.12.06 Tue l 三菱UFJ l top
【2016年】三菱UFJの配当金はいつ?株式投資やっているといつ受け取る事ができるか?
6月中には、配当金もらえると思っていましたが

2016年6月30日の木曜日に受け取る事ができました。

【2016年】三菱UFJの配当金を。





詳しく配当金を確認してみます。

ご所有株式数 500株
1株あたりの配当金 9円
配当金額 4,500円
所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円


2016年の三菱UFJの配当金は、
税金を除いた金額として、3,586円を受け取ることができたようです。


やっぱり、これくらい「3,586円」配当金としてもらえるの嬉しいです。

では、この税引き後配当金「3,586円」ですが
投資額に対しては、どのような金額となるのでしょうか?

2016年6月30日の終値で計算してみます。
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
株価 455.9円
単元株数 100株

三菱UFJの株を買うには、約45,590円のお金が必要になります。
そして、それを元に

配当金をもらった時の株数に換算して

約45,590円が100株分のため、500株分だとして「5倍」にしてあげればよくて
約227,950円という事になります。

そして、500株分の投資金額として算出した「約227,950円」に対して
配当金として受け取る事が出来た金額として「3,586円」

感覚的にどうでしょうか?

約22万円の投資により、配当金として、あくまでも税金除いた金額ですが
「3,586円」という金額を得るという事。

なかなかいいと思うか?

それとも、もう少し多く配当金に目を向けた銘柄がいいと思うか?



2016.07.01 Fri l 三菱UFJ l top
三菱UFJの株 200株買い注文

マクドナルドを売ったお金で

今日は株価の調子が悪い

三菱UFJの株を買う事に


下落している時こそ

買いのチャンス


この銘柄、大丈夫

三菱UFJ 200株の買い注文

約定です

これで


三菱UFJ 500株保有していることになりました

利益確定のライン

利益確定の額を

今日の買い注文で

下げられました


ってことは、利益確定の日が近くなりました


負け組からの、株勝者への道
2015.08.13 Thu l 三菱UFJ l top
三菱UFJ 400株は約定できました

こちらの銘柄は

400株の利益確定売り

指値注文です


無事約定です


その後、すぐ、

三菱UFJ 400株を

買い注文


この銘柄は、ずっとずっと

売買繰り返せるはず



負け組からの、株勝者への道
2015.07.29 Wed l 三菱UFJ l top
三菱UFJの配当金 6/27

来ました、期待していた銘柄の
配当金です

この
三菱UFJの配当金

期待していい額がもらえるはず


いったいいくら配当金もらえるでしょう??


所有株数 1000株

配当金 7,172円


(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
やっぱり期待裏切りません

大満足の配当金になりました


負け組からの、株勝者への道
2015.06.27 Sat l 三菱UFJ l top
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループから配当金

昨日2014/06/30に(株)三菱UFJフィナンシャル・グループから配当金が郵送されてきました。

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの配当金は
今までもらってきて、期待できます。

いったいいくらの配当金がもらえるでしょう??


(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
決算 3月末日

所有株式数 1400株

配当金 10041円(税金を除き純粋にもらえる金額)

人生初の、配当金の金額
1社からの配当金で、1万円超えです。
やったー。

今更ながら、この(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの配当金が
実際には、昨日2014/06/30に郵送されてくる。

この(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの「決算 3月末日」
約3か月、4か月後に配当金もらえる感じですね。


(株)三菱UFJフィナンシャル・グループから配当金
負け組からの、株勝者への道
8306 銀行業
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
決算 3月末日
単元株数 100株
2014.07.01 Tue l 三菱UFJ l top
Yahoo!ニュースで「3メガバンク大幅増益、リーマン後で最高」との事
大手銀行3グループの2013年4~12月期連結決算
税引き後利益の合計額は2兆532億円と、08年のリーマン・ショック後で最高


保有中の株に好影響はあるでしょうか?
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 800株保有
含み損 85,600円(2014/02/04時点)
2014.02.04 Tue l 三菱UFJ l top
松井証券での売り注文が失効

松井証券で、(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ [東]8306 100株
指値売りで注文してました。

で、指値だったので、売り損ねたようです。

約定しなかったときは、失効っていうんですね。

初めて知りました。

成行売りで、しっかり利益確定しておくべきだったかな?
2014.01.09 Thu l 三菱UFJ l top
松井証券から三菱UFJ売り 約定しました

9時に売り注文だしました。

無事、三菱UFJ 100株 売り 約定です。

その後、三菱UFJを100株買いも約定です。


(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ [東]8306
100株 681円で売り


(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ [東]8306
100株 682円で買い

利益確定売り後の
再度の買戻し

この形の投資スタイル繰り返せればいいなーー



2013.12.30 Mon l 三菱UFJ l top
今日は、三菱UFJの利益確定から

今日は、久しぶりに三菱UFJの100株売りからスタートします。

一旦、利益確定し、その後すぐ、再度 三菱UFJ 100株買いたいと思います。

現段階(2013/12/30 8:00時点)で
株価 677円です。
単元株数 100株

株価 677円 X 単元株数 100株 = 約67,700円で
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの株を買う事ができます。


8306
東証1部
銀行業
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ


(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
特色 国内最大の金融グループ。傘下に銀行、信託、証券、カード、リース等。米州・アジア展開急ぐ

単元株数 100株
2013.12.30 Mon l 三菱UFJ l top
