--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2016年11月に「日産自動車」から中間配当金を受け取る事ができました。
2016年では、なんと、2回目になるようです。

日産から配当金を受け取るのが

今回の中間配当金は
2016年11月25日に受け取る事ができました。

最近日産自動車といえば、三菱自動車を傘下にして・・・・

良い事?良くない事??

若干の不安がありましたが

けど配当金に関しては、なかなかいい金額になっているようです


2016年11月25日に受け取る事ができた
日産自動車からの中間配当金を確認してみます。

1株当たりの配当金 24円
所有株数 200株

配当金額 4,800円

税額合計 975円

支払金額 3,825円

税金が除かれてしまうので、

配当金額 4,800円→支払金額 3,825円


実際には、こちら「3,825円」になります。


注目すべきは、やはり「1株当たりの配当金」

24円となっています

これかなりいい配当金の金額と思います。


そうそう、2016年の中で、2回目の日産自動車からの配当金になりますからね。




2016.11.29 Tue l 日産7201 l top
【株の配当金はいつ?】2016年の日産自動車って受け取れる?いくら配当金ってもらえる?
待っていました、いつ受け取る事ができるか?気になっていた
配当金がやってきてくれました。

株式投資をやっていてよかったです。

今日2016年6月23日木曜日に
日産自動車から配当金がやってきてくれました。

配当金計算書から確認してみますと

所有株数 100株
1株当り配当金 21円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
住民税額 105円
支払金額 1,674円


2016年の6月に受け取る事が出来た配当金は

えーと、税金を除いた配当金が

1,674円
という事になりました。

日産自動車の株を買うために必要なお金は、約10万円

約10万円の株式投資で

実際に受け取る事が出来た配当金が1,674円です
2016.06.23 Thu l 日産7201 l top
今日、日産自動車から封筒が到着してくれました。
もしや?もしかして・・・

定時株主総会招集ご通知在中
と書かれている封筒がやってきました。

株主総会が平成28年6月22日(水)開催となっています。

日産自動車の封筒の中を確認してみると・・・
・議決権行使書
・はがきにはるシール
・日産自動車株式会社 第117回定時株主総会 ご質問用紙
・第117回 定時株主総会招集ご通知


以上になります。

2016年の配当金は、まだだったようです。

んん、「第117回 定時株主総会招集ご通知」の表紙に

第1号議案 剰余金の処分の件
と記載があります、って事は、
これは「配当金」の事言っているような気がします。

詳細の方を確認してみますと
中間配当金として、1株につき21円の配当金を実施致しましたが
期末配当金につきましても、1株につき21円の配当とされて頂きたいと存じます。


次、日産からもらえる配当金が
期末配当金につきましても、1株につき21円の配当
に該当しそうな感じです。

そっか、21円の配当金が2回で
トータルとして、1株につき42円となりますよって書いてあるようです。
2016.06.02 Thu l 日産7201 l top
昨日は日産自動車の株を売買

日産の株価が好調だったので

利益確定売りできました

200株です

その後、また


日産自動車の株を

200株を買いました


利益確定売りの際
指値で注文しましたが

すぐに約定にならず

すぐに訂正注文で

-0.5円だったと思いますが

指値を下げての再注文

・・・で無事約定できました


訂正注文によって、ちょっと利益額が減ってしまったと思いますが

どれくらいの利益取れたのでしょう?

負け組からの、株勝者への道

2015.11.05 Thu l 日産7201 l top
日産自動車(株)は、利益確定売り

こちらの日産

100株売り注文からです

とりあえずの

利益確定

その後、

また、日産自動車(株)の株 100株買い注文

無事約定です

--------------------------
10/09 09:30:47 注文番号957
7201 日産自(東証)
現物売 100株 1,216円 約定

--------------------------
10/09 09:31:34 注文番号958
7201 日産自(東証)
現物買 100株 1,215.5円 約定

--------------------------

負け組からの、株勝者への道
2015.10.09 Fri l 日産7201 l top
2014/06/25 日産自動車の配当金到着

配当金もらえます。

日産の。

日産の株 200株保有

実際にもらえる(手にできる) 配当金の金額

2,391円です。


前回の日産の配当金より少し減った感じですが
2000円くらいの配当金もらえると、結構嬉しいです。


2014/06/25 日産自動車の配当金到着
負け組からの、株勝者への道

200株 日産自動車 2014/06/25 平成26
2014.06.26 Thu l 日産7201 l top
日産株の保有状況は 2014/06/07時点

久しぶりに日産株の含み損状態の確認をしてみます。

松井証券で日産株取引してます。

松井証券にログインで確認すると・・・・


日産自動車 200株保有 評価損益 -13,600円


予想してましたが、株価の全体があまり良くないと思ってましたが
現在2014/06/07時点で、ここまで日産の株の評価損が増えてるとは・・・・・・


ちょっとや、そっとの株価の急上昇で挽回できる範囲超えてる感じなので
だーいぶ長めに日産株保有しそうです。

じゃ、配当金にでも期待しておくか・・・・・・

こちらは、配当金高くもらえるって、日産は定評?
実感?あるから、こちらの方が期待してもよさそうです。


個人投資家の為のトレーダーズショップ
負け組からの、株勝者への道
日産 nissan 7201
株価 942円 2014/06/07時点
単元株数 100株 約9万4200円で日産の株買えるようです。2014/06/07時点では。
2014.06.07 Sat l 日産7201 l top
日産から議決権行使書

日産自動車から議決権行使書というものがきました。


もしかして、日産からの配当金って思ってしまったので
封筒を開けて残念です。

議決権行使個数 2個
たぶん、日産の株 200株保有してる状態?

今も、松井証券で200株保有中のはず。

別の用紙も。

日産自動車株式会社
第115回定時株主総会
「ご質問用紙」というものが。

株主番号を記入する欄。
お名前を記入する欄。

ご質問(200文字以内でご記入ください)

200文字で、株主からの質問に答えてくれる?

ほうほう、質問のうち、株主の皆様の関心の高い事項につきまして
株主総会で取り上げさせていただく予定ですが・・・・・・。


配当金たくさんもらえるといいな~。
含み損状態の日産株の株価の上昇も期待。

負け組からの、株勝者への道
日産 nissan 7201
株価 942円 2014/06/07時点
単元株数 100株 約9万4200円で日産の株買えるようです。2014/06/07時点では。
2014.06.07 Sat l 日産7201 l top
