セブンアンドアイホールディングスから、もうすぐ配当金支払いますよって
ハガキが到着しました。

これが来たのが、2016年10月8日

とうとう、セブンアンドアイホールディングスから配当金もらえるんだって

中間配当金として

1株当り 45円
この金額が、配当金としてもらえるという事がわかりました

2016年11月に到着してくれるみたいです。





セブンアンドアイホールディングスの単元株数としては
100株だから

普通に100株持っていると
1株当り 45円という事は

配当金としては、4,500円という事になります。

ここから、税金を徴収されて、受け取る事が出来るという事になります。


そうそう、配当金とくれば「株主優待」ですよね??


セブンアンドアイホールディングス「株主優待」あるのかな??

今回のハガキには、「株主優待」って言葉なしですが


もらえそうだけど、どうなんだろう??


気になったので、セブンアンドアイホールディングスのホームページで
「株主優待」やっているのか、確認してみました。

2016年10月9日時点で確認です


すると
このような記載を確認できました。

株主優待制度はありますか?
現在、実施しておりません。

セブンアンドアイホールディングスという
超優良企業って感じですが「株主優待」実施していないって、ちょっと意外でした。

まあ、配当金もらえるからいいかって。

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。

2016.10.09 Sun l セブン&アイ・ホールディングス l top
セブン&アイ株価気になります、まだまだ期待できそう
昨日は大幅な下落していたセブン&アイ株価ですが
今日は、日経平均株価の上昇ととも

株価アップしているようです

そのため、昨日までセブン&アイの保有状況含み損だったけど
今日の朝確認すると、含み益になっていました

そのため、すぐに
(株)セブン&アイ・ホールディングスを利益確定売りに

そして、いつもの通りに
(株)セブン&アイ・ホールディングスを買戻し

無事、売りと買いが約定してくれました。

含み損が多い中、この(株)セブン&アイ・ホールディングスの銘柄くらいが

唯一、利益確定できる銘柄になっている感じします

まだまだ、セブン&アイ株価には
期待しています。

利益確定売りを何度もしなければ


----------------------------
04/19 09:35:51 注文番号1030
3382 7&iHD(東証)
現物売 100株 4,817円 約定
----------------------------
04/19 09:36:51 注文番号1031
3382 7&iHD(東証)
現物買 100株 4,819円 約定
----------------------------

SBI証券の口座から株の売買をする事ができました
2016.04.19 Tue l セブン&アイ・ホールディングス l top
セブン&アイの株価期待できそう、やっぱり期待できるみたい
昨日日経平均の株価上昇しているのだけを確認していました

保有のセブン&アイの状態かなり期待できるはず
でも楽しみだけど、今日の今先ほどまで見るの我慢してました

セブン&アイの保有状況の方は??
やっぱり期待通り、含み益になっています
約1万円くらいの含み益になっています

内心で約1万円の含み益が上がっていれば
利益確定売りしようと「(株)セブン&アイ・ホールディングス」に関しては考えてました

その約1万円の含み益だったので
すぐに利益確定売りにいきました

その後の、「(株)セブン&アイ・ホールディングス」の買戻し時に
買えない状況になる不安を多少感じながら・・・・

まず、セブン&アイの利益確定売りが約定しました

問題が、次の「セブン&アイ」の買戻しです
まだまだ、セブン&アイには期待しています

セブン&アイを買う際に、損切りしたサイバーエージェントでは
約10万円の損切りしたので

ある程度、何回も繰り返し「セブン&アイ」では
利益確定したい、しなければという事になります

そのため、利益確定するのは重要ですが
その次の買戻しがしっかりできる事、「セブン&アイ」をまだまだ
保有している状態に居続ける事が必要

そういう状況を確保したいと思っています

今回の「(株)セブン&アイ・ホールディングス」の買戻しでは
無事、すんなり買戻しも成功しました

そのため、現時点でも
「(株)セブン&アイ・ホールディングス」を保有している状況に
持って行く事ができました

(株)セブン&アイ・ホールディングスを100株ですが
まだまだ期待できると思ってます、個人的に

現段階、現時点での株価は
(株)セブン&アイ・ホールディングスの株価で考えると
約47万円あれば、(株)セブン&アイ・ホールディングスの株を買える状況になっています

まだ、損切り分の取戻しは、もう少し時間がかかりそうです
でもやっぱり、人気銘柄の(株)セブン&アイ・ホールディングスには
期待大のようですね

-------------------------------------------
セブン&アイ・ホールディングス 3382 PTS
現物売 特定 /P
約定 09:27:00 約定単価 4,678.5円

-------------------------------------------
セブン&アイ・ホールディングス 3382 東証
現物買 特定 /S
約定 04/14 09:27:34 約定単価 4,679円

-------------------------------------------

セブン&アイの株価期待できそう、やっぱり期待できるみたい
昨日日経平均の株価上昇しているのだけを確認していました
2016.04.14 Thu l セブン&アイ・ホールディングス l top