吉野家からの中間配当金と、株主優待を受け取る事ができました。
昨日2016年11月8日に、到着してくれました。

今回の吉野家の配当金に株主優待って
意識して売買した結果だったかな??

権利確定日しっかり考えての
売買で無かったみたいですが
もらえるものは、嬉しいです。





それでは、2016年11月8日に受け取る事ができた
吉野家の中間配当金から確認して見たいと思います。

税金を除いた金額で
実際に受け取ることが出来る配当金が「797円」

配当金の詳細としては
ご所有株式数 100株
1株当たりの配当金 10円
配当金額 1,000円

所得税額 153円
住民税額 50円

この配当金額から、税金を除いた金額として
「797円」という金額になります。

郵便局の窓口に、今回の吉野家でいえば
第60期中間配当金領収証に、印鑑を押して、身分証を持って
受け取りに行く事になります。

そして、吉野家の株主優待ですが
ご優待券 300円が10枚入っています

これだけで、3,000円分の優待になりそうです

国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ


2016.11.09 Wed l 吉野家 l top
【ワールドプロレスリング】吉野家、ココイチの名前が男性ファンの為の宣伝みたい
テレビ朝日の深夜?早朝?の
プロレス番組「ワールドプロレスリング」を見ていると

リング上では、吉野家
選手インタビューの後ろには、ココイチ

株式投資している人には、ちょっと気になりますよね。これらの銘柄

この2銘柄とも、2016年8月の権利確定日だったから
「株主優待」を狙うには、保有していたかった銘柄のはず

(株)吉野家ホールディングスに関しては
権利確定日まで保有していました。

株主優待」受けられそうです。

今日のプロレスで見た
ココイチ、(株)壱番屋に関しては??

なんとこちらも、吉野家と同様の2016年8月の権利確定日だったんだ??

いやいや、「(株)壱番屋」のホームページ見た限り

2016年8月の権利確定日でないみたい??

うーん、なんか制度を変えたかなんかで
ちょっと分かりづらい感じだけど

平成28年に関しては、5月末

平成28年は、11月末

これ以降が、通常の2月と8月末になっているみたい??

まあ、見た感じでは

ココイチは、2016年8月が権利確定日でなかったみたい

2016年9月4日時点の株価で
いったい、これらの銘柄っていくらで買えるのか??

(株)吉野家ホールディングス
約141,000円あれば株を買う事ができるみたい

(株)壱番屋
約319,000円あれば株を買う事ができるみたい

うーん、若干、ココイチの株主優待の権利確定日が気になるけど

見方あってたかな??

よく、2016年8月権利確定日銘柄みたいな一覧
ネット上にあったけど、このココイチも入っていたような気も・・・・
2016.09.04 Sun l 吉野家 l top
2016年【株の配当金】いつ届くの?吉野家ホールディングスからは?
そうです、吉野家の株主優待と一緒に、【株の配当金】も届きました。

という事は、
2016年の吉野家の
【株の配当金】は2016年5月20日の金曜日に
届いたという事になります。

今まで配当金受け取ってきた感じでは、
悪くないはず、吉野家の配当金は。

今回は、いくらもらえたのか・・・

支払金額 797円
(税金を既に除いた金額になります。)


それでは、何株所有していたのか?

吉野家ホールディングスの株を
100株所有していました。

ちなみに、1株当りの配当金が10円

やっぱり、悪くない感じですね。吉野家の配当金は。

この実際の配当金と
株主優待で、3,000円の優待券もらったし
やっぱり、株主に優しい

株式投資やるからには、「吉野家」意識しておいた方がよさそうですね。
2016.05.21 Sat l 吉野家 l top
2016年【吉野家の株主優待】いつ届く、いつもらえるの??期待していましたが
とうとう、やってきました。

2016年5月20日の金曜日に、【吉野家の株主優待】届きました。

まだまだ、いつ届くか?の感覚すらないままですが

もらえたので嬉しいです。


株主のみなさまへのご案内
平成28年2月期
YOSHINOYA HOLDINGS
株主様ご優待券在中
1冊

有効期限 平成29年5月31日まで

こちらの封筒の中には
株主様ご優待券 300円の券が10枚ありました。
ということは、3,000円分の優待券を【吉野家】から受け取る事ができました。


そうそう、個人的にはいつも【株主優待】はすぐに換金しているので
今回も、もちろん【吉野家の株主優待】を金券ショップに買い取りしてきてもらいます。

昨日もらったばかりですが、今日早速換金してきました。

吉野家
株主様ご優待券 300円の券が10枚
3,000円の優待券

買い取りしてもらったお金
230円で10枚
2,300円の現金になりました。

3,000円→2,300円?
思ったより、低い買い取りの金額になったかも・・・

まあ、現金化した方が使い勝手いいし、納得しないと・・・
2016.05.21 Sat l 吉野家 l top
【吉野家の株主優待】いつ届くと期待している所に
今日(2016年5月12日)に、吉野家ホールディングスからハガキが到着しました。

内容は、どのようになっているのでしょう??

もしかして、配当金とか?株主優待だといいけど・・・・
けど、ハガキって事は??

議決権行使のお願い

「第59期定時株主総会」が5月19日に開催されるので
出席できない場合は、議決権行使書用紙を返送下さい
との事です。

珍しいですね。

こういうハガキが来るの。

今までも他の会社から、こういう「議決権行使のお願い」の再度のお願いみたいの
来ていた事あったのかな??

記憶ないですが。


吉野家ホールディングスからの今回のハガキは
「議決権行使のお願い」の再度のお願いという内容のようでした。
2016.05.12 Thu l 吉野家 l top