--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに、IPOを見ていきます
野村証券のホームトレードから、いいのあるか見てみます。
値段的に、買えそうなものあれば、抽選参加したいと思います。

 さて、いくつくらい、受付中のIPO銘柄あるでしょう?

  KFE JAPAN(3061)

  大崎エンジニアリング(6259)

  第一精工(6640)

 この3銘柄が、受付中ですね。

 野村証券のIPOは、抽選時には、お金要らないので
 とりあえず、抽選申込みもできるそうなので
 少し期待です。

 気になる値段は・・・

  KFE JAPAN(3061)  17万~19万円
  大崎エンジニアリング(6259) 35万~36万円
  第一精工(6640)       30万~32万円

 今回の中で、一番安くて、KFE JAPANになりますね。
 ただ、17万円もするんですね・・・。

 5万円とか、8万円くらいのハードル低い銘柄に
 挑戦したいんですけど、なかなかないですね。 

 また、来週あたりでも、IPOチェックしようっと
 一年間で700万円儲けた簡単・片手間投資法。

 

 
2006.11.04 Sat l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (1) l top
IPO情報を、いつも使ってるヤフーファインナンスで
見てみます。ランキングや、個々の銘柄では使用してるけど
IPOのこと調べたことなかったので。

 証券会社のIPO情報とは、違いは?

 別の視点から、IPOを見ることできるかも?

 
 ヤフーファイナンスのIPO情報は、月別に見れるようです。

 それでは、11月に上場する銘柄リストチェックです。

 主幹事・公開株数・売買単位を、他の銘柄と比較できて
 便利です。


 実際に、証券会社から申し込む際に利用大ですね。

 11月のIPOの主幹事は、
       
         大和証券が      4社で1位。
         野村証券       3社                  日興         2社
         楽天・SBIイー・トレ1社づつ

  この主幹事を確認すると、まだまだ歴史ある証券会社
  強いですね
。ネット証券とは、力差感じますね。

  手数料は、多少高いでしょうが、IPO当たれば
  売買手数料は、気にならないでしょうね。

  公開株数の違いも、各社で、かなりあります。
  あまり多すぎると、初値で下落するってことも。
  少ないと、高騰するってことも・・・。

  目安立てて、IPO挑戦できそうですね。

  ヤフーファンナンスでの、IPO情報案外使えそうです
200万を2年9ヶ月で1億1千万円にした、個人投資家の投資法とは??



  
2006.10.21 Sat l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Eトレード証券で、IPOの募集銘柄もチェックしてみました。
野村証券の、IPO募集銘柄と、違いあるのかな?

  ち・・違います

  やっぱり、主幹事とか、割り当て銘柄とか
  証券会社によって、違うんだ。

 Eトレード証券の、IPO募集銘柄です

 10月16日まで、 
  (株)オプトロム (7824)セントレックス
    約13万円~15万円

 10月17日まで、
  (株)ファンドクリエーション (3233)JASDAQ
    約13万円~16万円

 10月23日まで、
  (株)アコーディア・ゴルフ (2131)東証
    仮条件決定日 10月16日

 10月23日まで、
  (株)メンバーズ (2130)セントレックス
    約25万円~29万円

 野村証券との、IPO銘柄の違い、こんなにあるんだね。

 「IPO当てるには、証券口座たくさんあったほうがいい
  って聞いたことあるけど、募集の時点での違いにも、
  対応するためでも、あるんだね。

 値段も、まあまあな銘柄あって、IPO挑戦できそうな感じ

 野村証券もそうだけど、イー・トレード証券でも、
 IPO銘柄チェックすることにしよう日経225先物 10ヶ月で750%増の秘密を知りたくありませんか?





 
2006.10.15 Sun l IPO関連 l コメント (1) トラックバック (0) l top
野村証券の、ホームトレードから、IPO銘柄チェック
今、受付中は、ネクスト(2120)1社のみ

 次のは、10月17日~

    三洋堂書店(3058) ジャスダック

 10月20日~

    タカタ(7312)   市場未定

 10月26日~

    ヒラキ(3059)   東証2部

 これから、IPO抽選控えた、3銘柄がまだ、値段決まって
 ないので、考えるの難しいね。

 まずは、買えるかどうかが出発点なんで。

 また、来週あたり、野村ホームトレード、チェックします。
 IPO応募価格、決定してそうなんで。
日経225先物 10ヶ月で750%増の秘密を知りたくありませんか?


株でいっきに大金持ちになっちゃいました。

 

2006.10.15 Sun l IPO関連 l コメント (1) トラックバック (0) l top
第2回目の、IPO挑戦を決意しました
万が一、抽選当たれば、どうしよう?
IPOのお金は、どうしよう?

 そんな心配には、野村證券・ジェット証券がいいとのこと。

 先に、申し込みだけしておけば。

 その時には、お金の必要ないらしいです

 抽選、当たってから、お金を用意すれば、いいようです。

  じゃ、早速、野村證券へ行って、買えそうな銘柄チェック

 ネクスト(2120)くらいです。
 約20万円~22万円みたい

 他は、出光興産(5019
    90万円~95万円。こりゃ、無理です。

 ほんとに希望とすれば、10万円前後で、IPO挑戦したいけど
 なかなか、無理っぽいですね。

 こまめに、野村證券のホームページチェックしていきます。

 第2回目の、IPO挑戦のために。 
一年間で700万円儲けた簡単・片手間投資法。



2006.10.12 Thu l IPO関連 l コメント (3) トラックバック (0) l top
IPOの初値上昇率には、売り出し規模に注目です。
30億円の小規模売り出しで、高騰銘柄ゲット

 調達資金が小さいということは、まだそれほど多額の資金を
 必要としていない。
 
 若い企業であることが、多い。

 成長の伸びしろが大きい分、特に上昇直後は注目を集めやすいが
 出回る株数も少ないので、希少価値がら初値が高騰。

      上場時調達資金別、初値上昇率
 資金規模         上昇率(%)
500億円以上        5.0
100億円以上       11.5
 50億円以上       33.0
 40億円以上       80.1
 30億円以上       40.3
 20億円以上       97.3
 10億円以上       95.7
 10億円未満      136.0

 30億円未満の小規模売出しを狙えば、
 IPOに勝つチャンス 大幅アップしそうです。
株でいっきに大金持ちになっちゃいました。


懸賞aでポイント貯めれば、絶対10万円プレゼント!
2006.10.01 Sun l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1株単元の株に、注目しよう。1株単元のほど、上昇期待。
IPOの上昇には、法則って言われるもの、たくさんあるんだね。

 その一つとして、1株単元のほど、上昇期待できるそうです。

 値動きの激しい株に、短期派が群がるとのこと。

       単元数別 初値上昇率
 単元株数    上昇率(%)     上場数
 1株      131.8       70

 10株     154.3        1

100株      41.7       29

1000株     40.7       12

 これを見て、ふと、ビックカメラを思い出しました。

 たしか、ビックカメラ上場の時は、かなりの株数発行してたので
 上場即、下落したような記憶あります。

 あーそっか。そう考えれば、あれほど大きな会社でない方が
 発行数も少なく、上昇期待できるのか。 

 単元数少ないと、値動きが大きくなる。
 単元数大きいと、値動き小さくなる。

 これは、普通の株取引でも言えることだね。
本当に利益があがっているデイトレ型の売買ルールを完全公開されています。詳細はこちら


ひまわり証券で「投資のチカラ向上セミナースペシャルDVD」プレゼント実施中
高額情報商材を無料で読めるモニター登録
2006.09.27 Wed l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IPOは、「ミクシィ」以来、落ち着いたというか静かです。
IPOの上場で、ドカーンとアップしてる銘柄には、
法則あるみたいです。

 それは、IPOを請け負った主幹事証券会社別にみれば
 数字的にも、表れているようです。

      主幹事証券会社別 初値上昇率
            上昇率(%)   上場数
 大和SMBC     146       27
 野村         148       19
 新光         116       12 
 日興シティ       85       11
 三菱UFJ       87       11
 みずほインベスターズ  87       10
 ディー・ブレイン    95        5
 エイチ・エス      83        3
 コスモ         57        3
 東海東京        93        3
 マネックス      113        2
 NIS        246.4      1
 イー・トレード    100        1
 東洋          40        1
 丸八           5.9      1
 みずほ         37.9      1
 楽天         118.4      1

  大手証券ほど、初値の上昇率は、好調のようです。

 一部には、主幹事と上場企業の 力関係が作用している
 のでは??なんて、言われてますが。

 実際は、どんな駆け引きが、繰り広げられてるのかな?
インターネット株取引ならコスモ証券「ネットレ」


15年間負けなし!平均リターン+71.9%のトレード手法とは
    
2006.09.27 Wed l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IPO前に証券会社で、適法に購入することが出来る
グリーンシート銘柄。

 IPO銘柄の場合は、すでに上場が決まってますが、
 グリーンシート銘柄は、上場の可能性がある。
 つまり、上場するかもしれないし、しないかもしれない銘  柄。

 97年の市場スタート以降、指定銘柄数は年々増えており、
 現在は、87銘柄。これまでに、6銘柄が、上場。

 上場後のIPOは、値がつり上がってしまってることが
 多いですが、グリーンシート銘柄の場合は、概ね妥当な
 値段で売買されています。

 グリーンシート銘柄は、どこの証券会社でも売買できるわけ
 ではない。
 さらに、いずれの証券会社も全銘柄を扱っているわけでな  い。
 購入したい銘柄を取り扱ってる証券会社に、
 口座を開く必要があります。

  グリーンシート銘柄を取り扱ってる証券会社一覧

 アイティーエム証券・おきなわ証券・新光証券・PBA証券
 IPO証券・木村証券・ディー・ブレイン証券・益茂証券
 SBI証券・KOBE証券・東洋証券・松井証券
 岡安証券・ジェット証券・日本証券代行・未来証券
イートレード証券口座を作るならネクシィーズトレードで

初めての方でも安心のサポート体制。手数料値下げ中!!



=銀行系のモビット=10秒審査!限度額300万円、年利15.0~18.0%

 
2006.09.17 Sun l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
      IPO公開リスト


 公開日                    主幹事
 9/21  ペッパーフードサービス      日興シティ
       3053
   
       応用医学研究所         大和SMBC
       2123

 9/22  ジェイエイシージャパン      野村
       2124
      
       ミヤノ             大和SMBC
       6162

 9/27  フルヤ金属            三菱UFJ
       7826

 9/28  ハイパーコンセプション      新光 
       3054

 9/29  大和コンピューター        新光
       3816

 10/2  スター・マイカ          新光
       3230

 10/3  野村不動産ホールディングス    野村
       3231

 10/5  バンクテック・ジャパン      日興シティ
       3818      
『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?


株式投資・不動産投資セミナーDVDはこちら!!
        
   
2006.09.09 Sat l IPO関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
