--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スキルアップしてますか?
勉強されてますか?
検定試験の申し込みは、お済みですか?

 10月に受付開始の試験を書いてみます

 10/1~  調理師(第2回)       試験日 11/23

 10/1~  2級FP技能検定試験(第3回)試験日  1/28

 10/上~  京都・観光文化検定試験    試験日 12/10

 今から、申し込みを先にして、それから勉強しても
 資格取得できそうなのありますね。

 若干大変だろうけど、資格ゲットできれば、しかも短期間で
 集中して勉強すれば、ダラダラ長期間勉強するより
 効率よさそうです。

 2級FP技能検定試験は、確か、試験が二つあって、
 どちらかだけでも、合格って制度あったはず。

 次回に不合格の方だけ、集中して勉強して、受験できて
 両方合格を目指して、初めて、資格ゲットできます。

 勉強の範囲が広いから、片方だけ合格制度って、
 うれしい制度ですよね。
簡単資料請求でiPodnanoが当たっちゃう!



 
2006.10.03 Tue l 検定試験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どんな、資格とりたいですか?
資格取るからには、資格を活かした仕事したいですよね。

先細りしない、未来にも仕事が必ず残ってる仕事に就きたい。

 はて?そんな仕事って、ある??

 やっぱり、医療の現場じゃないでしょうか?
 この先、病院がつぶれる事、考えにくい。
 ますます、高齢化社会には、不可欠になるはず。

 でも、専門性の高い医療の現場に就くためには?

 そうだ、新聞・雑誌でよくみる、「医療事務」ならいけそう。
 もちろん、がんばって勉強しないとダメだけど。

 通信教育・専門学校でも、「医療事務」すすめてるし。

 「医療事務」とは、どんなもの?
 勉強するには、費用いくらかかるの?専門学校に行ったと仮定して

  受講料  93450円  入学金  21000円
  標準学習期間 3ヵ月   全54時間/1回3時間×18回

  受講料は、いい感じです。安すぎると、役に立たないのでは?
  なんて思ってしまうし。

  授業時間も、いい感じ。簡単には、取れないよって。

   受講後できるお仕事
   診療報酬請求事務・病棟(クラーク)業務
   病院窓口業務・診療録管理業務・医事課業務など。

   専門性高く、希望を持って勉強できそうです。

   しかも、スキルアップとして、まだ先には、
   医事OA講座・介護請求事務・電子カルテオペレーションなど   やる気に応じて、勉強できそうです。
今なら、図書券が当たる。専門学校・スクールの一括資料請求。


iPodnanoやミュージックギフト券が当たっちゃう!
 

   
2006.09.24 Sun l 検定試験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日商簿記検定の、申込受け付け期間締切迫ってます。

 申込受け付け期間

    10月6日(金)

 試験日 11月19日(日)

  受験料  3級  2040円
       2級  4080円
       1級  7140円
  
  受験資格 制限なし(3級・2級を同日に受験も可能)

  試験時間 3級  9:00~(制限時間2時間)
       2級 13:30~(制限時間2時間)
       1級  9:00~(制限時間3時間)

  「簿記」って、どんなイメージありますか?

   名前から、古そうな感じ。
   今のIT社会には、必要ないなんて思いがちですが、
   ITを使いこなすためにも、簿議必要だと思います。

   「簿記」の知識は、経理事務や、財務会計部門に限らず
   現在や将来の利益を計る、財務諸表や企業会計の法規を
   理解し、経営管理・経営分析を行うための基礎に。 

  「簿記」を手始めに、不動産鑑定士
            社会保険労務士
            中小企業診断士
            公認会計士
            税理士など
   複合的な、資格ゲットを目指しましょう。
あなたの将来を決める詳細情報が、すでにここに用意されている!
詳しい学校情報がワンタッチでいくつでも手に入る、無料の詳細資料を請求する。





  
2006.09.23 Sat l 検定試験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライセンスプランナーに相談しよう。

大原簿記専門学校のパンフレット見てます。

 
 多くの資格の中から、自分の目的にピッタリ合うものを見つける。

 資格取得まで、たどりつくの意外と難しい。

 そんな時、心強いのが、ライセンスプランナーです。

   自分の考えを、第3者の目からも検討してもらえる。

   自分の知らないことを、教えてもらえる。

   独りよがりになりがちだけど、ライセンスプランナーに

   相談することで、フラット・それ以上の状態で、資格を

   選ぶことできそうです。

  受講するしないにかかわらず、資格試験を目指す時は、

  利用してみるのも、いいようです。

  専門的なことは、専門家に聞いたほうが、いいって事だね。
今なら、図書券が当たる。専門学校・スクールの一括資料請求。


目標を必ず実現する二人 渡邉美樹と道幸武久セミナー
2006.09.10 Sun l 検定試験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「検定試験」ってたくさんあるけど、実際に、有利になるの

受けたいし、取りたいですよね。

    就職や転職に、有利な資格とは?

 1位  TOEICテスト
 2位  簿記検定試験
 3位  マイクロソフト オフィス スペシャリスト
 4位  宅地建物取引主任者
 5位  行政書士
 6位  社会保険労務士
 7位  公認会計士
 8位  税理士
 9位  情報処理技術者
10位  CAD利用技術者  

  将来の目的に添って資格を取得すれば、就職を有利に
  することができる。

  常に勉強している状況に、しておきたいですね。
高額情報商材を無料で読めるモニター登録


今なら、図書券が当たる。専門学校・スクールの一括資料請求。
2006.09.10 Sun l 検定試験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
