三菱UFJ信託銀行からNISA案内

12/31に三菱UFJ信託銀行からNISA案内の封筒が
やってきました。

NISA口座って確か、一人、ひとつの口座しか開設できない。

全ての金融機関で、一人、ひとつのみだったはず。

金融機関で、今回で言えば三菱UFJ信託銀行は
NISA口座を開設していない人に送ってるのかな?

それとも、全員に送ってるんでしょうか?


実際には、まだ、私は、どの金融機関にも
NISA口座開設してません。

NISA口座開設のポイントは、やっぱり
株売買の手数料が一番になるかと思います。

この株売買の手数料の安さを基準に考えると
ネット証券しか対象になりませんね。

昔ながらのネット証券専門でない、証券会社は
やっぱり、手数料が高いです。
安くなってきてるとはいえ、まだまだ手数料高いです。

なので、三菱UFJ信託銀行でのNISA口座はしないですね。
2014.01.01 Wed l その他 l top