松井証券のログイン後の株式取引→現物売りで表示される「取得平均」って

今の今まで知りませんでした

松井証券の「取得平均」の価格の計算について

なんか「取得平均[円]」がおかしい?
間違っているのでは??

こんなに高い価格で買っていないはずって思ってました


と思って、松井証券顧客サポートに電話して聞いてみました

すると同一日に取引したものは平均にして計算するというものでした

実際には、売り注文で全て売却
同一日に、100株買戻し


てっきり、こちらの価格「100株買戻し」が表示されるようになるはず

取得平均[円]には、「100株買戻し」の価格が表示されるのが正しいと思ってたので
少し混乱してしまいました

って事は、現在表示されている
「取得平均[円]」には、売り注文した分の買った価格と
買い物しの価格を平均にして、
「取得平均[円]」を表示しているというものでした

本当に今の今まで知りませんでした、そうだったんだ


確かに、今改めて松井証券のログイン後のページを確認すると

取得平均について

表示価格は、手数料を含めた購入代金の加重平均です。 そのため、実際の取得価格とは異なります。また、同一日に「売却→買戻」した場合、売却分の買付代金も含めて取得平均を計算します。


書かれていました。

すみません、松井証券顧客サポートの方ご迷惑をお掛けしました

この計算方法って、当たり前?
松井証券のみ?

このような計算方法がされているとは、知らず混乱してしまいました。

表示上は、「取得平均[円]」が高くなってますが

利益確定する際に、参考にする価格は

こちらの価格
同一日に、100株買戻し
だという事が分かったので安心しました



2016.01.13 Wed l 松井証券 l top