初心者の株おすすめ銘柄は?
この銘柄って、どういうのが当てはまるのでしょうか?
やっぱり、固い銘柄
おそらく、絶対に潰れる事の無い銘柄

絶対に潰れない会社なんてないのですが
ほぼ100%潰れないであろう銘柄となると
やはり、銀行株になるのでは。
それも、3大メガバンクの株では??

個人的には、みずほ銀行とUFJ銀行の株は
今も保有中になりますが(超含み損状態ですが)

現時点でヤフーファイナンスで株価確認してみると
すごく株価下がってて、狙い目だなって、

あー、余裕資金があれば
今買い時って、以前の株価が脳裏にありますから

現時点の株価下がり過ぎでしょう??
チャートを見てみても・・・

やっぱり、チャートからかなり下を動いていますね

みずほ銀行と、UFJ銀行の株しか持っていないけど
三井住友の株価もチェックしてみました

これで3大メガバンクの株価のチェックということになります
三井住友の株っていくらくらいで買えるかも興味ありますし

2016/04/08の終値の株価で確認
各銘柄の株価は
(株)みずほフィナンシャルグループ 156.7円
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 490.1円
(株)三井住友フィナンシャルグループ 3,200円


単元株数 100株単位の銘柄になります、この3銘柄
ということは、実際に株を買う時に必要になるお金は?

(株)みずほフィナンシャルグループ 156.7円X 100株=約1万5,670円
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 490.1円X 100株=約4万9,010円
(株)三井住友フィナンシャルグループ 3,200円X 100株=約32万円


この金額を見る限り
みずほ銀行の株は、約1万5,670円で買えるという事になりますね
以下
三菱UFJ銀行の株は、約4万9,010円で買えるという事に
さらに、
三井住友銀行の株は、約32万円で買えるという事ですね

私個人の余裕資金、証券口座には、買付余力の資金としては
絶対に三井住友銀行の株購入の約32万円はないです

しかし、みずほ銀行の株購入資金くらいは?あるのでは
あと三菱UFJ銀行の株購入資金すらないと・・・・

ちょっと、証券口座の余裕資金確認してみて
みずほ銀行の株買えそうなら、買っておいた方がよさそうです


初心者の株おすすめ銘柄は?
調べた事ないけど、個人的な考えで銀行株のチェックをしてみました
2016.04.10 Sun l 未分類 l top