【SBI証券の手数料】株の売買は?って朝から考えてしまいました。
SBI証券の口座で保有している「みずほ銀行」の株

利益確定しようと思ったからです。

(株)みずほフィナンシャルグループ 200株保有しています。

この200株で、約2000円くらいの含み益になっていたので
すぐに利益確定売りしました

約定を確認できました

【SBI証券】国内株約定のお知らせ

これを見て、売買の失敗を実感しました

しまった、(株)みずほフィナンシャルグループ 200株保有していて

(株)みずほフィナンシャルグループ 200株売り注文したつもりが・・・

(株)みずほフィナンシャルグループ 100株の売り注文しかしていませんでした・・・・

200株で約2000円くらいの含み益になっていたのに

半分の100株の売り注文という間違いをしてしまいました

すぐに、残り(株)みずほフィナンシャルグループ 100株の売り注文して

約定できましたが

ここで問題なのが、
【SBI証券の手数料】株の売買は?いくら??って事になります

本当は、本来は
(株)みずほフィナンシャルグループ 200株を一気に売るつもり
1回の売り注文のはずが

操作間違いで
(株)みずほフィナンシャルグループ 100株を1回
さらに
(株)みずほフィナンシャルグループ 100株を1回
合計2回の売り注文にしてしまっていました

となる時になるのが
株の売買の【SBI証券の手数料】っていくら??
1回のところ、2回かかるはず??

(株)みずほフィナンシャルグループ 100株は、
約1万8千円になります。

SBI証券の手数料
10万円まで 139円(税込150円)

この【10万円まで 139円(税込150円)】が
2回分手数料かかってしまった??

たぶん??合っているのかな??

2016.04.25 Mon l 株式投資 l top