--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【2016年】三菱UFJの配当金はいつ?株式投資やっているといつ受け取る事ができるか?
6月中には、配当金もらえると思っていましたが

2016年6月30日の木曜日に受け取る事ができました。

【2016年】三菱UFJの配当金を。





詳しく配当金を確認してみます。

ご所有株式数 500株
1株あたりの配当金 9円
配当金額 4,500円
所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円


2016年の三菱UFJの配当金は、
税金を除いた金額として、3,586円を受け取ることができたようです。


やっぱり、これくらい「3,586円」配当金としてもらえるの嬉しいです。

では、この税引き後配当金「3,586円」ですが
投資額に対しては、どのような金額となるのでしょうか?

2016年6月30日の終値で計算してみます。
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
株価 455.9円
単元株数 100株

三菱UFJの株を買うには、約45,590円のお金が必要になります。
そして、それを元に

配当金をもらった時の株数に換算して

約45,590円が100株分のため、500株分だとして「5倍」にしてあげればよくて
約227,950円という事になります。

そして、500株分の投資金額として算出した「約227,950円」に対して
配当金として受け取る事が出来た金額として「3,586円」

感覚的にどうでしょうか?

約22万円の投資により、配当金として、あくまでも税金除いた金額ですが
「3,586円」という金額を得るという事。

なかなかいいと思うか?

それとも、もう少し多く配当金に目を向けた銘柄がいいと思うか?



2016.07.01 Fri l 三菱UFJ l top
