セブンアンドアイホールディングスから、もうすぐ配当金支払いますよって
ハガキが到着しました。

これが来たのが、2016年10月8日

とうとう、セブンアンドアイホールディングスから配当金もらえるんだって

中間配当金として

1株当り 45円
この金額が、配当金としてもらえるという事がわかりました

2016年11月に到着してくれるみたいです。





セブンアンドアイホールディングスの単元株数としては
100株だから

普通に100株持っていると
1株当り 45円という事は

配当金としては、4,500円という事になります。

ここから、税金を徴収されて、受け取る事が出来るという事になります。


そうそう、配当金とくれば「株主優待」ですよね??


セブンアンドアイホールディングス「株主優待」あるのかな??

今回のハガキには、「株主優待」って言葉なしですが


もらえそうだけど、どうなんだろう??


気になったので、セブンアンドアイホールディングスのホームページで
「株主優待」やっているのか、確認してみました。

2016年10月9日時点で確認です


すると
このような記載を確認できました。

株主優待制度はありますか?
現在、実施しておりません。

セブンアンドアイホールディングスという
超優良企業って感じですが「株主優待」実施していないって、ちょっと意外でした。

まあ、配当金もらえるからいいかって。

たった1つのクリックで、あなたの通帳にお金が振り込まれる。あなたは何もしなくても。

2016.10.09 Sun l セブン&アイ・ホールディングス l top