吉野家からの中間配当金と、株主優待を受け取る事ができました。
昨日2016年11月8日に、到着してくれました。

今回の吉野家の配当金に株主優待って
意識して売買した結果だったかな??

権利確定日しっかり考えての
売買で無かったみたいですが
もらえるものは、嬉しいです。





それでは、2016年11月8日に受け取る事ができた
吉野家の中間配当金から確認して見たいと思います。

税金を除いた金額で
実際に受け取ることが出来る配当金が「797円」

配当金の詳細としては
ご所有株式数 100株
1株当たりの配当金 10円
配当金額 1,000円

所得税額 153円
住民税額 50円

この配当金額から、税金を除いた金額として
「797円」という金額になります。

郵便局の窓口に、今回の吉野家でいえば
第60期中間配当金領収証に、印鑑を押して、身分証を持って
受け取りに行く事になります。

そして、吉野家の株主優待ですが
ご優待券 300円が10枚入っています

これだけで、3,000円分の優待になりそうです

国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ


2016.11.09 Wed l 吉野家 l top