--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう株主優待で期待していた、「ANA」から株主優待もらう事ができました

2016年11月に、初めて受け取る事ができました。

「ANA」株主優待もらって、金券ショップで買い取りしてもらいたいという事で
権利確定日を意識して、その前に買っておきました

実は、「ANA」株主優待ってどんなもの?
分からないまま、金券ショップでの換金のみを目指して

2016年11月に実際に受け取った物を確認してみると
「ANA」株主優待とは

株主優待番号ご案内書」というものが、対象になっているようです。

一見、運転免許証の一回り位大きな紙

・登録用パスワード
・登録用コード
というものが、見えない様になっています

コインなどで、こすると見る事ができるものみたい

金券ショップなどへ持ち込むには

この見えない状態のまま
買取をお願いするような流れになっているようです。


「株主優待番号ご案内書」を見た感じでは
もしかして、金券ショップに買取りお願いできない??

一般的な商品券、金券的なものでないから
大丈夫かなって??
不安になってインターネットで検索してみると

ANA優待券として

「株主優待番号ご案内書」買い取り行ってくれているようです。


3,000円くらいで買い取り期待できそうな予感です


株主優待券の封筒には、「配当金」までは入っていなかったです。
今回は配当金ないのかな?

もしくは、別の機会に??
2016.11.22 Tue l ANA l top
