さすがトヨタの配当金、期待通りの金額になっています。
2016年、2回目になります、トヨタから配当金もらえるのが

11月29日に「普通株式」配当金をトヨタから受け取る事ができました。

・1株当たりの配当金 100円
所有株数 100株

配当金額 10,000円

所得税額 1,531円
住民税額 500円
税引配当金額 7,969円

すごいですよね??

こちらの値
1株当たりの配当金

なんと

100円も

他の銘柄なら
2回の配当金合わせても、この100円という金額には到達しないと思います

そこがすごい所です。
2016年で、受け取るのが2回目です





前回のトヨタから受け取ったのが

1株当たりの配当金 110円
そして今回は
1株当たりの配当金 100円

年間配当金で考えると

1株当たりの配当金 210円という金額まで増加します

単純計算しても
単元株数が100株なので

21,000円の配当金をもらえるという考えもできます。
(税金が除かれてしまいますが)

すごいですよね、やっぱり、トヨタの配当金の高さ

余談として
2016年11月29日に受け取る事ができたのは
9月30日の権利確定日に保有していたからだと思います

トヨタホームページ上では、
中間配当として「9月30日」となっています

という事は、2016年11月29日の配当金が

「中間」配当金という事になりそうです。トヨタの

認識あっているはずだけど、

今回の配当金領収証には、

「中間」の文字なく、「普通株式」となっています

ちなみに
トヨタの権利確定日は
・3月31日
・9月30日

この日をターゲットにして「トヨタ」保有している必要がありそうですね。




2016.12.01 Thu l トヨタ l top