2016年12月5日に、三菱UFJから中間配当金を受け取る事ができました。
一時期、この「三菱UFJ」の株を沢山持つ時期がありましたが

最近では、ほとんど持っていなかったです

けど、権利確定日には、三菱UFJ株保有できていたようです


それでは、2016年12月5日支払日
三菱UFJフィナンシャルグループの中間配当金を確認してみます。

1株当たりの配当金 9円
所有株数 500株
配当金額 4,500円

所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円

予想外に、「500株」保有できていたようです、三菱UFJ株

この金額のみを見ると

税引配当金額 3,586円」なかなかいい感じのように見えますが


やっぱり、配当金で注目すべき値は

こちら
1株当たりの配当金

今回の金額が

9円

今回の三菱UFJの配当金が、「中間」という事であり

あとは、期末もありそうな感じ


中間と期末で合わせると考えても

やっぱり、今回の1株当たりの配当金9円ちょっと物足りない??
2016.12.06 Tue l 三菱UFJ l top