どんな、資格とりたいですか?
資格取るからには、資格を活かした仕事したいですよね。

先細りしない、未来にも仕事が必ず残ってる仕事に就きたい。

 はて?そんな仕事って、ある??

 やっぱり、医療の現場じゃないでしょうか?
 この先、病院がつぶれる事、考えにくい。
 ますます、高齢化社会には、不可欠になるはず。

 でも、専門性の高い医療の現場に就くためには?

 そうだ、新聞・雑誌でよくみる、「医療事務」ならいけそう。
 もちろん、がんばって勉強しないとダメだけど。

 通信教育・専門学校でも、「医療事務」すすめてるし。

 「医療事務」とは、どんなもの?
 勉強するには、費用いくらかかるの?専門学校に行ったと仮定して

  受講料  93450円  入学金  21000円
  標準学習期間 3ヵ月   全54時間/1回3時間×18回

  受講料は、いい感じです。安すぎると、役に立たないのでは?
  なんて思ってしまうし。

  授業時間も、いい感じ。簡単には、取れないよって。

   受講後できるお仕事
   診療報酬請求事務・病棟(クラーク)業務
   病院窓口業務・診療録管理業務・医事課業務など。

   専門性高く、希望を持って勉強できそうです。

   しかも、スキルアップとして、まだ先には、
   医事OA講座・介護請求事務・電子カルテオペレーションなど   やる気に応じて、勉強できそうです。
今なら、図書券が当たる。専門学校・スクールの一括資料請求。


iPodnanoやミュージックギフト券が当たっちゃう!
 

   
2006.09.24 Sun l 検定試験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://a139213.blog73.fc2.com/tb.php/303-1fb668ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)