10月から、値上がり開始です。
今日の朝、TBSの「朝ズバッ」で見ました。

 高齢者医療では、70歳以上の人の窓口負担が、2割→3割に
 (ご夫婦で年収520万以上の方)
 (単身者の方で年収383万円以上の方)
 現役並みに所得あれば、対象となるようです。

 70歳以上の方の、長期入院も。値上げです。
  食費負担 → 増税。 光熱費 → 自己負担に。

 70歳以上の方が、ターゲットになってるようです。
 高齢者の方には、かなり負担増になってます・・・・。

 少子化対策として、 出産一時金がアップ

  今まで 30万円  → 今後 35万円に増額

  厚生年金保険料もアップです。

   0.354%幅引き上げて、14.642%に。
   ってことは、今までは、  14.288%だったんだ。

  増税してから、気づくの遅いけど、それくらい意識ないんだね。
 
  源泉徴収って、ほんと怖いね。

  ここをついて、厚生年金保険料アップしたんだろうな。
  仮に、逆の立場で考えれば、僕も源泉徴収を利用した
  保険料の増税するはずだし。  

  源泉徴収とはいえ、毎月、給料明細書で、確認して
  払ってる金額くらい知っておかないと、ダメだな。
ジャパンネット銀行のネット口座は便利度NO.1の決済機能。

独自の多彩なスキームで簡単決済!





        
 
2006.10.02 Mon l 保険 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お金のかかる世の中ですねぇ もう少しラクにくらしたいなぁ
怠け者の考えかたw 
2006.10.02 Mon l くろ. URL l 編集
こんにちわ。初心者の株初めのタコでっす!
相互のお誘いありがとうございます^^
こちらでもリンク完了いたしました。
増税イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
この前友達と話してて知ったんですけど、
外国の消費税とか日本に比べると高いとこあるし日本も10%くらいなっちゃうのかなぁって話だったんですけど、外国で消費税高いとことかは低所得者には易しくできてて、食料品や医療品には掛からず、自動車とかにかかるらしいです(どこの国の話か忘れましたけど)。
まあ日本の場合借金も沢山あるし、高齢者の数も爆発的に増えますし同じようにはいかないでしょうけど、外国が10%の消費税だから日本もって安易な考え方してるとだまされちゃうよって説明されました^^

p.s.
もしよろしければ僕のもう一つ作成しているサイト「投資オールネット」http://www.investall.net/
の下記ページでも相互の募集してますのでお気に召していただければよろしくお願い致します^^
http://www.investall.net/dir/
2006.10.02 Mon l tako. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://a139213.blog73.fc2.com/tb.php/330-3dea97a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)