国内で60兆円を超えた!
恐るべし投資信託の勢い


 女性向けのフリーペーパーに載ってました。

 投資信託の中でも、「分配型」の特集です

  「分配金」を現金で受け取れるのが、大きなメリット。

  「利子感覚」であったり、「お小遣い感覚」で
  毎月、収益をもらえる点が、人気のようです。

  確かに、実際に、儲かった額を毎月、現金にて
  手元にもらえれば、投資してるって実感できるし
  プラスアルファーの、現金は、うれしいと思います。

  今回のフリーペーパーのマネー講座を提供してるのが
  新光証券なので、新光証券で取り扱ってる
  毎月分配型投資信託が紹介されてます。


  海外国債ファンド
  インカム・ストラテジー・ポートフォリオ
  DIAM高格付インカム・オープン”パッピークローバー”
  フォロンティア・ワールド・インカム・ファンド
  新光ピクテ世界インカム株式ファンド
  新光J-REITオープン

  これも、ほんと新光証券での一部だと思うけど
  楽しみな、毎月分配投資信託って多いみたいです。

  実感しながら、投資する。余裕な投資生活体験したいな
得するお金の情報誌「あるじゃん」提供! オンライントレード比較サイト !!
 
2006.11.16 Thu l 債券・投資信託 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://a139213.blog73.fc2.com/tb.php/469-59c66afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)