上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SBI大学院大学設置認可についてのお知らせ
当社が設立を推進しているSBI大学院大学の設置認可が文部科学省より下りましたのでお知らせいたします。


当大学院大学は、当社からの寄付により設立され今回学校法人の認可を同時に受ける学校法人SBI大学により運営されます。


 当大学院大学では、学長兼理事長となる当社代表取締役CEO北尾吉孝の社会貢献に対する考え方から、確たる倫理的価値観と科学的経営理論とを具備した「人物」の育成を重要な教育方針として「徳育」と「実学」に重点をおいた教育を実践して行く予定でいます。



徳育では、四書五経を中心とした中国古典や日本の近代思想史などを教科書として経営リーダにとって欠くことの出来ない人間学の習得を、実学では、単なる理論ではない実践力を持つことのできる経営プロフェッショナルの育成を目指した体系的な教育の実現を前提として教育カリキュラムの設計をしています。


 また、当大学院大学では日本の将来を担う事のできるリーダの早期育成という観点から、社会人経験者を対象として幅広い層からの入学志願者を募集する予定でいます。



このような方々が働きながら受講ができるよう、一部教員と対面した方が相応しい科目について通学制の授業スタイルを取るほかは、授業はインターネットを利用したe-ラーニングを前提としており、ほとんどの授業について時間と場所の制約を受けることなく受講する事が可能になる予定です。


 大学院大学の概要
(1)名 称: SBI大学院大学
(2)学 長: 北尾 吉孝
(3)学科名: 経営管理研究科/アントレプレナー専攻
(4)形 態: 専門職大学院(通信教育)
(5)学位・称号: 経営管理修士(専門職)
(6)運営法人: 学校法人SBI大学
(7)入学定員: 正科生80名(春40名・秋40名の2回募集)
(8)修業年限: 2年
(9)修了要件: 40単位以上
2007.12.01 Sat l SBIホールディングス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://a139213.blog73.fc2.com/tb.php/791-838a3c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。