上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ディズニーとヤフー、ネット広告事業で提携
[提携]ディズニーとヤフー、ネット広告事業で提携、新商品開発や相互配信で協力


ウォルト・ディズニー・ジャパン(ポール・キャンドランド社長)とヤフー <4689> (井上雅博社長)は3月31日、インターネット広告事業で提携すると発表した。4月1日からディズニーのホームページとヤフーのゲーム、子供向けサイトを連携、広告の共同開発や相互配信、コンテンツの連動を行うことでユーザーの拡大を図る。

 広告配信ではヤフーが「Yahoo!ゲーム」や「Yahoo!きっず」でディズニー公式サイトの広告配信を実施。サイトへのユーザー誘導も行う。ヤフーのポータルサイト「Yahoo! JAPAN」から、ディズニーのゲーム配信サイト「ディズニーゲームズにもユーザーを誘導する。

 一方、ディズニーはホームページでヤフーから提供を受けた広告を配信するほか、「Yahoo!ゲーム」や「Yahoo!きっず」に「ディズニーゲームズ」のゲームコンテンツを提供する。

 今回の提携はヤフーが06年から推進するポータルサイトのオープン化戦略の一環「アド・ネットワーク」によるもの。アド・ネットワークは「Yahoo! JAPAN」の広告枠と提携先のサイトの広告枠を一本化し、一括販売する。

 ディズニーは3月から開始した携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」で、ヤフーと同じソフトバンクグループで携帯電話事業を手がけるソフトバンクモバイルと提携し、携帯向けポータルサービスでヤフーのサービスやコンテンツを連携させている。2社では今回の提携で関係を強化し、インターネット広告の開発やスポンサー企業を開拓することで、ビジネスの拡大を図る。
突然のひらめき。「黄金の株手法」=苦節25年の「株」経験。これが究極の最終形だ!
2008.04.01 Tue l ヤフー l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。